薄毛治療はじめました!【婚活&育毛】30代独身サラリーマンの日記。

結婚するまではどうにか耐える!婚活と育毛の両立に励む脱力系サラリーマンのブログ。

薄毛治療でかかる費用のうちわけ

薄毛治療でかかる費用についてですが、どの程度の費用が掛かるのでしょうか?実際に薄毛は治療する事が出来ると耳にする多くなりましたが、薄毛治療の費用ってどのくらいかかるのという不安を感じている人も多いと思いますが、今回は、薄毛治療の費用に不安がある人におすすめでいる治療法と費用を紹介していきます。

プロペシア錠です。フィナステリドが有効成分となっている内服薬の費用については、ジェネリックを処方しているクリニックもあり、個人輸入での購入も可能となっています。処方される場合には、初回と2回目以降の価格が変わるクリニックが多いと言われていて、初回処方は約5000円から6000円となっています。2回目以降は約7000円となっています。ジェネリックの場合には、初回が4000円から5000円で2回目以降は6000円です。輸入した際には地域により価格の幅が大きいと言われていますが、5000円程度となっています。

・ザガーロです。デュタステリドが有効成分のザガーロは個人輸入では販売されていないので、医師による処方が必要になります。この薬も初回の処方と2回目以降の処方で費用が異なる事が多いと言われています。初回処方は5000円程度で2回目以降になると8000円から10000円となっています。

ミノキシジルです。ミノキシジルが有効成分のミノキシジルタブレットは医師から処方される場合と個人輸入した場合で費用が異なります。処方される場合には、10000円程度で個人輸入する場合には約4000円程度となっています。

ミノキシジル外用薬です。AGA治療に使用される外用薬には、ミノキシジルが有効成分となっているものが多いと言われていて、クリニックで処方される場合には、クリニック独自の配合を行ったオリジナルの外用薬が処方されます。市販品でもミノキシジルが配合されたリアップなどがありますがどのくらいの費用が掛かるのでしょうか。処方される外用薬の費用は1ヶ月分で約15000円から18000円です。市販のものは、1ヶ月分で約7000円から8000円程度となっています。

・育毛メソセラピーは、発毛や育毛を促す成分を直接頭皮に注入する治療法となっています。針を使用する場合と針を使用しない場合では費用が異なってきます。針を使用する場合には、1回70000円程度で針を使用しない場合には、1回20000円程度で相場となっていますが、費用に大きな差があります。また、症状により回数も変わっていきますので、何度か通う場合には費用がかさんでしまいます。

・HARG療法です。幹細胞という万能細胞から抽出された成長因子を直接頭皮に注入する治療法となっています。この治療法の場合には、薄毛や抜け毛の症状や範囲胃より費用が変わってきます。全体の場合には、1回150000円程度で全体の1/2の場合には1回80000円程度となっています。

・植毛です。発毛や発育が難しくなった部分に髪の毛を移植する治療法ですが、自分の髪の毛を移植する自毛植毛と人工的に作られた髪の毛を植える人工毛植毛に分けられてどちらを行うかにより費用が違ってきます。自毛植毛は1000本で90000円から100000万円程度となっています。人工毛植毛は1000本で260000円となっています。移植するので当然の費用と言えますが、中々手が出ません。植毛部分を少なくしたり毛量を減らす事により費用を抑えることは可能となっています。

薄毛治療の悩みを抱えている人も今の時代は多くなっていますが、その中で何よりも自分に合ったものを選んで治療を行っていく必要があります。実際に思っている以上に高額と感じる人も多いかもしれませんが、何よりも無理なくできる方法で治療を開始する必要があります。

自分でどんな治療をしていくと決めるのではなく、クリニックや皮膚科などに行ってきちんと相談しながら治療をすることにより、効果的な治療に繋がる事もあります。薄毛治療の方法もたくさんありますが、何よりも原因を知ったうえで治療を始める事が何より大切になってきます。